FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買で得た副収入の記録を記していこうと思ってます。

MENU

【スポンサーリンク】

週間運用記録【2018/12/24~2018/12/28】 - 投資でマイナスになった時はこうする

落ち込む

 

FX自動売買 週間運用記録【2018/12/24~2018/12/28】です

EA lot pips 損益
Angel Heart Lono 停止中    
Beatrice DELTA2 0.30 4.5 2,024
BravePointGetterEURUSD 0.70 -67.3 -53,046
Premium_ED 0.10 -70.8 -8,086
一本勝ち 0.10 8.9 230
Good Morning EURJPY 停止中    
NasebaNaru USDJPY 停止中    
Parallel Bands System 停止中    
SunflowerEURJPY 停止中    
FOREX RANGE FREAK EURUSD 停止中    
KHS3000 停止中    
scal1-7 停止中    
  1.20 -124.7 -58,878

*損益はスワップ等含む。
*合計lot数はKSH3000,scal1-7を省く

 

BravePointGetterEURUSD】、【Premium_ED】共にSLくらう。

うーん、クリスマス休暇週に動かしてみたものの調子悪いですね。

これで12月はすべての週でマイナスとなってしまいました。むぐー。

 

投資でマイナスになった時はこうする

裁量でFXやってた頃(今も少しやりますが)負けた時はこうしてました。

 

特別なことは何もしない

 

何言ってるの?と思うでしょうが、いつもこんな感じです。

 

以前は「あぁ、もうダメだー」なんて落ち込んだり「くぅー、来週取り戻す!」って熱くなったりして、あーでもないこーでもないと色々考えたりしてたんですがそれって自分がそう思ってるだけというか、そうすることによって来週の相場や結果に影響があまり無いんですよね。

私の経験では落ち込むと普段見えているチャンスが見えなくなったり、逆に熱くなると待つべきポイントで余計なことをしたりして感情が悪い結果に導く事が多いです。

 

勿論、トレードを見直してどうだったかという検証や反省はします。

これは勝ってる週も行うことなので負けている週に特別にやることではありません。

 

やることで強いて言えば、次週に気持ちを持ち越さないようにします。

今週は今週。来週は来週と考えて、ただその時にベターっぽい事を考えてやるだけです。

ベストである必要はありません。最高は目指す事は大事ですが最高にならなくてもなんとかなりますからね。

 

 

来週のロット数

さて、来週は年始ですね。

相場は閑散としてしまうかもしれませんが今週と同じロット数で動かす予定です。

様子を見ながらもしものときは停止するようにします。

年が変わって流れが変わると良いなー。