FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買で得た副収入の記録を記していこうと思ってます。

【スポンサーリンク】

簡単!FX取引業者 XM(XMTrading)の口座開設手順【画像付き】

xmtrading

FX自動売買するにあたってまずFX取引業者の口座を開設することが必要です。

ここでは私も使っているXM(XMTrading)の口座開設手順を解説したいと思います。

 

 

何故XM(XMTrading)がオススメなのか?

まずは何故XM(XMTrading)がオススメなの?と言うことなんですが

MT4が使える

まず一番の理由としてFX自動売買に使うソフト「MT4」が使える、というのがあります。

FX取引業者は沢山ありますが、すべての業者でMT4が使えるかというと答えはNoです。これが無いと始まらないのでMT4が使えるというのが第一の理由です。

XM(XMTrading)はゼロカットされるので追証(追加証拠金)が無い

FXでは休日明けや価格更新のスピードが早すぎる時などに連続して価格がつかずに値が飛ぶという現象がたまに起きます。

この時にこれ以上損失を出したくないという逆指値注文を入れててもとんでもなく離れた価格で決済されるということがあるのです。

そして、取引業者によっては逆指値を超えた価格で決済された時に資産がマイナスとなり預けている資産を超えて追加で請求されることがあります。

もしも自分の考えてる以上に離れた価格で決済されると、、、

予想できてた損切り金額とは大きく異なり、その後大変なことになるのは目に見えてますね。

しかし、今紹介しているXM(XMTrading)では預けている資産以上に追加で請求される事はありません

これは何が起きてもおかしくないFXの世界では大きなメリットになります。

 

レバレッジ最大888倍

レバレッジ倍率が高いというのは少ない資金で大きな金額の取引ができるということになります。

そのメリットはズバリ資金効率のアップです。 

投資を行うのには元手がある方が有利というのはよく聞く話ですが、レバレッジ倍率が高いと少ない資金でも多くの資金で運用する人と同じように運用ができるようになります。

 

他にも沢山あるのですが上記3つは特におすすめポイントです。

 

FX取引業者 XM(XMTrading) の口座開設手順

それでは口座開設手順といきましょう。

 まずはこちらのリンクから公式サイトを開いてください。

 

XM(XM Trading)の口座開設はこちら

 

「口座を開設する」から「リアル口座の登録 1/2」というページにたどり着きます。

個人情報を入力していきましょう。

全ページ通じて * は入力必須事項となっております。

 

XM-01

 全て半角英数字で入力します。

 

・電話(例+817012345678)

日本を表す"+81"を最初に入力し電話番号最初の"0"を省略して入力します。

070-1234-5678 なら +817012345678 という感じです。

 

 XM-02

・取引プラットフォーム

"MT5"と"MT4"が選べますが、自動売買をするのならMT4がオススメです

 

・口座タイプ

一番のオススメは"スタンダード口座"です。

スタンダード口座は1,000通貨から取引ができて万人に対応できます。

 ”マイクロ口座”というのは取引単位が小さい口座でもっと少ない量で取引したい人にオススメ、”Zero口座”というのは取引毎に手数料がかかりますがスプレッドが狭い口座です。

他の口座の方が良かったと思うときでもXMなら追加口座という方法で他のタイプの口座を開くことが可能です。

 

記入したら「ステップ2へ進む」をクリックします。

 

「リアル口座登録 2/2」 というページを入力していきましょう。

  

XM-03

・下の名前、姓

ここでは全角カナで入力します。

 

XM-04

・住所

全て英語で入力していきます。ちょっと表記の仕方が違うだけでゆっくりやれば簡単なので頑張ってください!

例:東京都千代田区永田町1-7-1 → 1-7-1,Nagatacho,Chiyoda-ku,Tokyo

建物名は省略してOKです。

日本語住所を英語表記に変換するサービス JuDress君に届け! を利用すると便利ですよ。

 

・納税義務のある米国市民ですか?

日本在住であれば「いいえ」を選択 。

 

・取引口座詳細

口座の基本通貨→JPY

レバレッジ→1:888

口座ボーナス→はい、受け取りを希望します

これがオススメです。

レバレッジはそんなにかけなくても、、とご心配な方も安心してください。

これは上限の話なので資金に対しての取引量は自分で決めることができます。

 

XM-05

・投資家情報

おおよそで大丈夫です。

ただ"投資額"の項目を多くしすぎるとレバレッジが規制される場合があります。

"5-20,000"がオススメです。

 

XM-06

・口座パスワードを入力

大文字、小文字、数字を含める必要があります。

利用規約に同意にチェックを入れたら「リアル口座開設」ボタンを押しましょう。

 

 すると、登録したEメールアドレスに案内が届いてると思います。

XM-07

"こちら"というリンクか"Eメールアドレスをご確認ください。"というボタンを押すと口座開設は終了です。

 

口座開設が完了すると登録Eメールアドレスにメールが届きます。

XM-08

そのメールにはFX自動売買で使用するソフトMT4のIDとサーバー情報が記入されてますので、これは大事に保存しておいてくださいね。

 

これで口座開設は終了です。お疲れ様でした。

 

本人確認書類の提出のやり方

このあとに本人確認の提出が必要です。

入出金や取引に制限があるのでなるべく早めに提出しましょう。

書類提出といっても画像ファイルをアップロードするだけなのですぐ済みます。

 

メールに記載の「会員ページへログインしよう」 から会員ページへ進み

「今すぐ口座を有効化する」をクリックしてください。

 

すると、下記のご本人様確認書類の画面になります。

 

(ちなみに、ここで「マイナンバーをお持ちですか?」の質問があるかもしれませんが、XMでは提出しなくてもなんの問題もありません。)

 

XM-11

ここで画像ファイルをアップロードします。

スキャナーがない人は携帯カメラなどのデジカメ画像でもOKです。

 

・身分証明書

パスポートや免許証、写真付き住基カードなど顔写真付きのものを提出しましょう。

・住所確認書

電気代、水道代などの公共料金の請求書などを提出しましょう。健康保険証でも大丈夫です。

 

書類をアップロードするとXM側での確認作業を待ちます。

暫く待つと取引可能になります。お疲れ様でした。

 

入金の手順

その後入金の流れになります。

口座は有効になりましたが、入金しなければ取引はできません。

入金作業もポチポチやってるとすぐ終わりますよ。

XM-12

Local Bank Transfer(銀行振込)もオススメなのですが、私のオススメはクレジットカード入金です。

クレジットカードによっては海外決済を許さない場合もあるので注意は必要ですが、即時決済されてあっという間に入金されるので便利です。

クレジットカード入金の手順はカード番号、有効期限などを入力するだけ。簡単です。

ちなみにXMはJCBも使えますよ。

尚、出金手続きは基本的に入金した額までは入金した方法で出金となりますのでクレジットカード入金した場合はクレジットの買い物をキャンセルしたという扱いになります。

 

 

お疲れ様でした!

入金まで済ませたならばFX取引業者の口座開設は終了です。

FX自動取引に一歩近づきました。

次の段階に行きましょう!

 

XM(XM Trading)の口座開設はこちら

 

 

次の段階「VPS契約の手順」はこちら

www.fx-hinotori.net