FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買で得た副収入の記録を記していこうと思ってます。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/05/20~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/05/20~ です

 

EA-HANA-Dev.Edition】がVer.1.3にバージョンアップしたことにより

・EA04-HANA- → EA04-HANA-typeT

・EA08-HANA-Thanks USDJPY → EA12-HANA-Gypso USDJPY

へと設定ファイルを差し替え。

 

Gypsoユーロドルに関しては差し替えはちょっと保留にして、ウチではサンクスユーロドルを使っていきます。

理由は最近、特に2018の成績を眺めての考えですが、これは良し悪しというよりは好みだと思います。

どちらも良い設定だと思っています。

 

そして【一本勝ち】を少し見直し。

先週までアクエリアスとキャンサーを稼働していたのですが、エントリーがほぼ同じなんですよね。

強いて言えばキャンサーのエントリーが多い感じですが、基本的に被ってます。

で、色々検討した結果、アクエリアス→カプリコーンと入れ替えてみることにしました。

 バックテストの数字的には悪くなりますが、分散を目的とした入れ替えです。

 

  

今週の経済指標、要人発言 2019/05/20~

今週の主な経済指標、要人発言はコチラです。

5/20(月) 08:50 JPY 日・四半期実質国内総生産(GDP)
5/21(火) 08:00 USD パウエルFRB(米連邦準備理事会)議長の発言
5/23(木) 03:00 USD 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨
  15:00 EUR 独・国内総生産(GDP)
  23:00 USD 米・新築住宅販売件数
5/24(金) 08:30 JPY 日・全国消費者物価指数
  17:30 GBP 英・小売売上高

 

木曜日早朝03:00の FOMCは議事要旨ですしそんなに動かないと思ってます。

ただ最近は雇用統計よりFOMCの方が動くのでその点には一応気に留めておきます。

 

あとはドル高がどこまで続いていくのか注目していこうと思います。

個人的には一服するとは思っているのですが、はてさて。

 

 

また一週間が始まりますね。

新たな気持ちで頑張っていきましょう!