FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買で得た副収入の記録を記していこうと思ってます。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/04/08~

Smile to go

 

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/04/08~ です

全体ロット数は3.87→3.86。

 

先週途中から【Forex_SnowLeopard_EURUSD】、【梓弓_EURUSD】 、【梓弓_USDJPY】が仲間入りです。

セットで付いてきた【WGEsystem USDJPY】、【Squirrel】、【一粒万倍】はラインナップに加えてません。

行けそうと思ったら加えますが、現段階では正直分からないので控えです。

 

あと、【EA-HANA-Dev.Edition】を購入したので、いわゆる本家【EA04-HANA-】だけでなくて付属のセットファイルで動く【EA08-HANA-Thanks EURUSD】と【EA08-HANA-Thanks  USDJPY】はラインナップに加えようと思います。

本家とサンクスユーロドルは相関性が高いので、ロット数配分を考えなければいけませんね。

 

 

 

今週の経済指標、要人発言

今週の主な経済指標はコチラ。

4/8(月) 09:30 JPY 黒田日銀総裁、発言
4/10(水) 17:30 GBP 英・2月月次国内総生産(GDP)
  20:45 EUR 欧州中央銀行(ECB)政策金利
  21:30 EUR ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁の発言
  21:30 USD 米・消費者物価指数3月
4/11(木) 03:00 USD 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨

 

どうやら水曜日の夕方~木曜日の明け方にかけて指標ラッシュとなっているようです。

特に4/10(水)20:45の欧州中央銀行(ECB)政策金利には要注意です。

この日は早めにEAを停止しようかな。 

 

あとはブレグジット関連は引き続き注意です。

現在の離脱期限は今週4/12(金)ですが、英政府はEUに対して6/30までの期限延期を要請しているようです。

それに関しての欧州首脳会議が4/10(水)にあるようなので、水曜日はやはり要注意ですね。

 

 

 

HANAのマニュアルが素晴らしい

先日導入した【EA-HANA-Dev.Edition】。

このEAには全110ページのマニュアルが付属しており、その内容たるや本当に素晴らしいです。

EA初心者の方はバックテストのやり方などを画像付きですごく分かりやすく、そしてためになることが満載。

中級者以上の方は理解していることが多いとは思いますが、それでも新しい発見や参考になる部分が多々あると思います。

 

そして、HANAのロジック公開やパラメータチューニングのやり方に関しては非常に興味深いです。

私はプログラム等の経験がなく、EAを作るとはこういうことをやっているんだなぁと参考になります。

 

  

EA-HANA-Dev.Edition】は設定できる項目が非常に多く、通貨ペアや時間足も制限がないので自由度は非常に高いです。

マニュアルにはパラメータチューニングのやり方も載ってますので、それを参考に色々な自分好みの”HANA”が作れると思います。

私もチャレンジしてみようっと(*^^)

 

EA-HANA-Dev.Edition
EA-BANKでおなじみのHANAが開発者エディションで登場! 全ロジック公開! 全パラメータ設定可能! 100ページ強のマニュアル付! EAで投資を考えたいあなたにお送りします!
EA-BANKでおなじみのHANAが開発者エディションで登場! 全ロジック公開! 全パラメータ設定可能! 100ページ強のマニュアル付! EAで投資を考えたいあなたにお送りします!?|?fx-on.com