FX自動売買運用記録 2019/06/19 です
水曜日の集計です。
EA | pips | 損益 |
EA_final_max_1pair_AD | 8.8 | 5,643 |
HANA -Aika- | 36.2 | 9,429 |
Flashes for USDJPY | -0.8 | -60 |
Forex_SnowLeopard_EURUSD | 8.1 | 3,600 |
InstaFX | -34.2 | -22,226 |
InstaFX Evolution | -32.5 | -14,081 |
Sunflower EURJPY | -7.4 | -908 |
梓弓_EURUSD | -8.8 | -2,194 |
梓弓_USDJPY | 17.7 | 6,018 |
-12.9 | -14,779 |
*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。
残念ながらマイナス。
しかし、大敗が有りながらもこのくらいで済んだというところでしょうか。
ポジティブに考えることにしよう!
FOMC
今日はFOMC+パウエルさんでしたね。
昨日の夕方くらいからエントリーしていないEAは順に停止していったのですが、夜になっても保持していたポジションは
・インスタ EURUSDショート
・インスタEvo EURUSDショート
・HANA -Aika- 2ポジ AUDUSDショート
・1pair-AD AUDUSDショート
・勢いGBPUSD イカポン-T GBPUSDロング
でした。
EAは停止するにしても持っているポジションはどうしようということに。
イカポン-Tは今週から使用開始したトレーリングストップ機能が早速効いたみたいで勝ち確定なので放置。
HANAはある程度放置していいだろうということでそのまま。
1pair-ADはSL浅くして放置。
後で確認したのですが、どうやらFOMCの時間前にオジドルの3ポジションは利確したようで一安心。
そして残ったのはインスタ勢。
考えていた時は含み損だったと思います。
私の予想は ユーロドル↓、ダウ↑ にガツンと動く予想だったんですよ。
予想通りだとインスタは利益方向に動くので一気にTPだねっ、という訳でこのまま突っ込んで見ることにしました。
その際、ちょっと保険というか、負担を軽くするためにSLは手動で少し浅くしてます。
で、蓋を開けてみると
逆(;一_一)
しかも全然動いてないし。
まぁ、予想というのは得てして当たらないものです。特に私のはw
ぴょんと跳ねた所であっけなくインスタ勢はSL。
逆に、集計的には明日ですがドル売り方向だったイカポンは利益を伸ばして利確したようです。
私の曖昧な予想のせいで他のEA達が頑張って積み上げてくれた利益を一気に吹き飛ばしてしまいました。
一応、イカポンがヘッジっぽく入っていたので週単位でのダメージは軽くなるとは思いますが、悔しいです。
そして、指標時のポジション整理は難しいなー、と思いました。
恐らく、含み損を切りたくないという感情が入っているからだと思います。
余計なことを考えずにツールを使ってズバッと切るべきだったのかなぁ。
素晴らしいEA達を活かせない自分に喝!
==========
よろしければコチラもご覧ください。