FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買で得た副収入の記録を記していこうと思ってます。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 -21,732円 - ロット数0.01の収穫

麦

 

FX自動売買運用記録 2019/08/02 です

金曜日分の集計です。

EA pips 損益
Angel Heart Lono 70.3 703
Angel Heart USDJPY 36.8 368
EA04-HANA-typeT 26.7 303
HANA -Eika- 14.8 177
EA_final_max_1pair_AD 9.0 96
Pips_miner_EA 8.0 3,312
Flashes for USDJPY 3.7 37
Flashes for EURUSD 1.8 20
梓弓_USDJPY -0.9 -342
Forex_SnowLeopard_EURUSD -4.9 -51
EA_final_max_1pair_PD -16.1 -166
BF Scalper GBPUSD -16.2 -18,879
梓弓_EURUSD -19.0 -7,918
HANA -Yuika- -44.9 -478
EA_final_max_1pair_ED -56.8 -598
  12.3 -23,416
ホワイトフェニックス 168.4 1,684
合計 180.7 -21,732

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

金曜日はマイナス。

夜の米・雇用統計に備えて昨日に引き続き主なEAの設定ロット数は0.01にしており、この日の主力の朝スキャ勢と梓弓シリーズはマイナス。

結果、マイナス着地となりました。

  

米・雇用統計

 8/2 21:30は米・雇用統計だった訳ですが

USDJPY

上に振ってからの継続して下でした。

ヒゲの先から夜中の安値までで70銭くらいの動き。

最近はこんな感じですね。

 

それよりもですよ、前日の下落のスゴさがチャート画像見てわかります。

木曜日朝にピョンと跳ね少し下がったところを押し目と考えてドル円ロングがエントリーし、その後トランプ砲による下落で焼かれていったのが見て取れます。

経済指標は予定されているので対策はできそうですが、こういうのは難しそうです。

明日ツイートするよ~♪とか予告してくれませんかね?w

 

設定ロット数0.01

FOMCに備え水曜日の朝から主なEAの設定ロット数を0.01にして米・雇用統計があった金曜日終えるまでそのままにしておきました。

どうせ収益度外視というのなら停止してて良かったんじゃないの?とも思いましたが、それなりに収穫はありました。

 

エントリーポイントが見れる

まず、停止していたらどんなところでエントリーしたか見れなかったので、その点は参考になりました。

例えば、ねこ博士の1pair-ADです。

ウチでは設定を変えて運用してますので公式フォワードとは少し違いますが、6/19以来かなり久しぶりのエントリーがありました。

AUDUSD

もちろん、バックテストなり公式フォワードなりでエントリーポイントは振り返ることができるとは思います。

しかし、自分の動かしている口座で見れたのは良かったです。

 

そもそもEAによる自動売買なのにエントリーポイントが見たいかというと、単純に興味があるからです。

裁量トレードのために参考にするもよし、遠い未来に自分でEAを作れるようになった時に参考にするもよし。

まぁ、EA作成は今の所はないかな?

興味はすごくあるのですが、全く分かりません(´・ω・`)

当面は素晴らしいEA作成者さん達のEAを使わせていただくことにします。

 

EAによる損益額が気にならなくなる

ロット0.01による一番の収穫だったのは

・TPでもSLでもあまり気にならなくなる

これです。

 

普段も仕事で集中している時や睡眠中は気にならないのですが、休憩中などのときはやはり気になっているんですよね。 

そう言えばどうなっているのかな、おっとすごい含み損だね!

なんて。

 

それが今週は全く気にならない。

っていうか、どうでもいい?位の感覚になっていました。

どうでもいいっていうのはあまり良くないのかもしれませんけど(^_^;)

 

これって今までの経験上、多分良い傾向なんですよね。

利益が出ることが期待できるとなると、あとはやるだけ。

ある意味退屈な作業を続けていって、ふと気がつけば積み上がっていたという経験が何度もあります。

FXとは話が逸れますが、積み立てNISAや特定口座で毎日積んでいるインデックス投信なんて最初に設定した後は数ヶ月に一度しか損益額を見ません。

(久しぶりに今日見たら原資+4.3%でEA稼働より全然利益出てましたw)

 

で、いつもは気になる、0.01では気にならない、となるのは何故だろうと考えるとやはり損益額が気になっていると思います。

0.01だと先日のコペルニクス-90pipsでも-900円ですから気にならないです。

損益額が大きくなると気になるのは私自身の動きに対する器の大きさがそこまでない、というのと、やはり信じきれてないのでしょう。

 

もっと確信を持って行くために必要なのはやはり検証していくことだと思います。

これが近道なのか、そもそも正しい道かは分かりませんが色々やってみることは大事ですね。

 

 

来週からはどうしましょうかねぇ。

ロット数落とし気味に稼働するか、今週のように朝スキャ+梓弓で挑むか。

考えることは楽しいです。

どうするにせよ、楽しんでいこうと思います♪

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

  

www.fx-hinotori.net