FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買で得た副収入の記録を記していこうと思ってます。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/08/05~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/08/05~ です

 

先週からの変更点

先週は重要経済指標が続くために週の途中から設定ロット数を0.01にして様子見でした。

今週は元に戻して平常運転しようと思います。

夏枯れ相場は気になりますが、なんとか頑張っていきたいです。

 

ただし、ドル円EAの設定ロット数を下げます。

具体的にはGypsoドル円とコペルニクスですね。

ロット数を下げる理由はやはりドル円EAが引き続いて不安定だなと感じたからです。

エンジェル勢はロット0.01、一本勝ちはロット数低めにしてあるのでそのまま、Flashesドル円は平常運転で行きます。

 

それと、先週途中から勢いに乗るっすのGBPUSD設定を

イカポン-T → イカポン2

に変更です。

新しくなったイカポン2に期待してます♪

 

ロット控えめ組

通用運転より設定ロット数を落として運用しているEAはコチラ。

・EA12-HANA-Gypso USDJPY

・コペルニクス・ベーシックUSDJPY版

・一本勝ち

さらに、0.01なのはコチラ。

・Angel Heart Lono

・Angel Heart USDJPY

・Forex_SnowLeopard_EURUSD

・勢いに乗るっす イカゴジラ

・ホワイトフェニックス

 

マイナーユロオジとサンフラワーは普段から小さめロット数で運用しているので一覧からは外しました。

そろそろ一本勝ちのビッグトレードを見たいと思う今日このごろです。

 

 

今週の経済指標、要人発言 2019/08/05~

今週の主な予定はコチラです。

8/5(月) 23:00 USD 米・ISM非製造業景況指数
8/6(火) 13:30 AUD 豪・政策金利発表
8/7(水) 11:00 NZD ニュージーランド準備銀行政策金利
8/9(金) 08:50 JPY 日・四半期実質国内総生産(GDP)
  17:30 GBP 英・四半期国内総生産(GDP)
  21:30 CAD 加・雇用統計

今週はそれほど重要な経済指標はなさそうです。

 

その中で見ていくとなると、オーストラリア、ニュージーランドのオセアニア通貨の金利発表があるようです。

この地域の経済指標発表は欧米と違ってお昼にあります。

お仕事中の方は急変に対応できない可能性もあると思うのでその点には注意です。

 

あとは大体アメリカと同じ日にあるカナダの雇用統計がずれて今週にあるようです。

CAD触っている方は要チェックですね!

 

 

先週の経済指標の連続に比べると今週は穏やかな週になりそうです。

しかし、夏枯れ相場という言葉もあるように、市場参加者の夏休みにより流動性が下がりそれによって相場が急変しやすいというリスクが高まる可能性もあります。

状況に応じて対応していく必要があるかもしれませんね。

 

それではまた楽しんでいきましょう!

今週もきっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。 

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net