FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買で得た副収入の記録を記していこうと思ってます。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 +2.4pips - 1pair-AD痛恨のSL。ドカンは痛い(ノД`)

ネコ

 

FX自動売買運用記録 2019/08/08 です

木曜日の集計です。

EA pips 損益
HANA -Yuika- 52.3 570
梓弓_EURUSD 39.6 419
Pips_miner_EA_EURAUD 18.5 133
一本勝ち Capricorn 15.5 155
Pips_miner_EA 15.2 161
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 11.3 113
EA_final_max_1pair_ED 8.0 85
一本勝ち Cancer 7.1 71
Forex_SnowLeopard_EURUSD 5.8 61
Flashes for EURUSD -3.6 -69
InstaFX -7.1 -75
InstaFX Evolution -8.9 -94
梓弓_USDJPY -9.3 -93
Angel Heart Lono -22.5 -306
Angel Heart USDJPY -29.6 -383
EA_final_max_1pair_AD -89.9 -952
  2.4 -204

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

木曜日は+2.4pipsとトントンでした。

最近為替がよく動いてるのかEAたちも沢山エントリーして賑やかです。

 

HANA

その中でTOPだったのはイカHANA三姉妹のYuikaさん。

前日も前々日も利確してまして、3日間で+140.0pips取ってきてくれました。

今週は無双状態ですね。

三姉妹ではEikaさんが少しマイナスですが、合計ではプラスに転じました。

ここからまた更に乗っていきそうですね。 

 

EA_final_max_1pair

この日の1pairは明暗が別れました。

EDことユーロドル版はなんとか利確。

しかし、ADことオジドル版は-89.9pipsのSLとなってしまいました。

EA_final_max_1pair

エントリー前の下落はニュージーランドの政策金利発表。

サプライズの発表ということで同じオセアニア通貨であるAUDもすぐさま反応しました。

その下落から少し戻したところでショートエントリーしたのですが、結局全戻しでSLまっしぐら。

残念な結果になってしまいました。

 

コツコツドカンのドカンはやはり痛いですね。

ウチの1pairの獲得pipsはマイナスに転じたのでまた積み上げていってほしいです。

 

 

経済指標による為替への影響

やはりあれでしょうか。

経済指標による大きな動きがあった後はEAの動きに要注意!ということでしょうか。

欧米の経済指標は夕方~夜にあるので次の日の朝に様子を見て再開させたりしていたのですが、オセアニアも同じように注意が必要ですね。

 

しかし、バックテスト時はこういう動きも込みでテストしていると思います。

経済指標前に決済、というオプションもあるEAもありますが、基本的にそのまま突入です。

そのことから思うに、気にせずにずっと運用し続ければバックテストと同様の結果が期待できる、ということでしょうか。

そのEAが変化する相場に対応していけるということが前提になりますけど。

これが一番いいですよね。

以前も確かこういう話を書いたような気がしますが、やはりほったらかしという言葉が好きな私には放置で利益が出ていくのは魅力的です。

 

現在は稼働したまま突入させてますが、普段はリスク回避の観点から重要経済指標前~後はEA稼働を停止してます。

出来るなら放置できるような環境づくりをしたいです。

 

しかし、一番の目的は続けていくことですね。

休憩している私が言うのもなんですが、継続は力なりを目指します。

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net