FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買で得た副収入の記録を記していこうと思ってます。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 +121.9pips - バランス

ネコ

 

FX自動売買運用記録 2019/08/09 です

金曜日の集計です。

EA pips 損益
勢いに乗るっす GBPUSD イカポン2 59.5 635
Pips_miner_EA_EURAUD 50.6 330
勢いに乗るっす USDJPY イカゴジラ 43.7 428
Flashes for EURUSD 9.6 102
Pips_miner_EA 7.9 84
梓弓_USDJPY 7.3 73
一本勝ち Cancer 1.0 10
InstaFX 0.8 8
InstaFX Evolution -1.8 -19
Forex_SnowLeopard_EURUSD -5.5 -57
Angel Heart Lono -6.1 -61
Angel Heart USDJPY -11.6 -116
梓弓_EURUSD -16.3 -173
勢いに乗るっす EURUSD イカユーロスター -17.2 -182
  121.9 1,062

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

金曜日は+121.9pipsと快勝。

色々なEAが頑張ってくれたようですが、特に頑張ったのは勢いに乗るっすのイカパック!

 

最近、GBPUSD設定のイカポン2は見事+59.5pipsをゲットです!

ポンドルの下落に上手く乗りトレーリングストップ機能も働いての利確でした。

先週の初戦は残念ながら敗戦に終わってしまったのですが、そこからは同値、利確と追い上げております。

これからまた楽しみです。

 

USDJPY設定のイカゴジラもこの日は+43.7pipsと大活躍!

取引履歴を見てみるとどうやら時間切れで決済した模様。

そしてチャートを見返してみると、あれ?TPに届いているんじゃない?と思ったのですが、スプレッドの分足りなかったようでウチではあと0.数pipsだったようです。

惜しかった~(^_^;)

 

トータルバランス

上記イカパックのイカポン2、イカゴジラはTP、SL共に少し広めのスイング気味の設定です。

その勝率を見てみるとそれぞれ46%、39%です。

それ故に連敗も多くあり、バックテスト上の最大連敗数は9連敗、13連敗なんて感じです。

 

9連敗なんてして大丈夫なの?とお思いになるかもしれませんが、全く問題無いのですよね。

イカポン2

イカポン2、直近10年のバックテストです。

まぁなんとキレイな右肩上がり。

 

9連敗しようが、勝率が高くなかろうが、収益に関係するのはその要素だけではなく、

・平均利益

・平均損失

との組み合わせが重要なようです。

勝率半分イカでも勝ち額の方が大きいので勝ち越すというイメージでしょうか。

 

やはりトータルバランスって重要ですよね。

昨日ドカンを食らった1pairもそうなのですが、高勝率が売りのEAは高勝率だからこそ平均利益、平均損失を含めたバランスが保たれているのであって、もしも高勝率でなくなったとしたら、、、

どこかで破綻しそうな匂いを感じさせます。

 

一方で勝率の高くないものは連敗続きで使う側の気持ちに変化が起きそうですね。

淡々と使い続けるのが一番良いのでしょうが、そのためにはまず資金管理が重要のようです。

 

 

EAそれぞれの性格があって面白いです。

その中で使っていく側としての大事なことは続けることなのでしょうねぇ。

広く、長い目で見ていくことにします。

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net