FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買で得た副収入の記録を記していこうと思ってます。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/08/12~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/08/12~ です

 

先週からの変更点

・現在設定ロット数0.01で稼働中です。

先週火曜日8/6に全体的な見直しの検討のため、全てのEAをロット数0.01で稼働しています。

今週は旅行にもでかけますし、お盆休みということで様子見の考えもありでちょうど良かったかもしれません。

 

ある程度のロット数にしないと収支は上向かないです。

EA代、VPS代などのコストがかかってますからねぇ。

しかし、それは長期的に続ければ収益を見込めるモデルの話であって、そのへんのところから現在見直し中です。

とりあえずは0.01で動かしてますが、それはそれで楽しいですよ。

 

・Angel Heart Lono、Angel Heart USDJPY、ホワイトフェニックスの稼働を一時停止します。

しばらく様子を見てきましたが、ここで一旦停止してみます。

ホワイトフェニックスに関しては8/6にポジションが無くなってから停止してます。

どれも良いEAだと思うのですが、、、

Lonoは特に好きなEAなので残念です。

 

・Scal_System_EURUSDを新規稼働です

実は先日Twitterで行われたゴゴジャンのキャンペーンに当選しまして、EAをいただきました。

Scal_System_EURUSDというEAです。

Scal_System_EURUSD

Scal_System_EURUSD

多数応募の中からの当選で嬉しいです。

ユーロドル1分足で動くEAらしいのですが、どのようなEAなのか正直わかりません。

そこで、デモ口座ではなくリアル口座でロット数0.01で稼働してフォワードテストしていきたいと思います。

どうなるのか、楽しみです。

Scal_System_EURUSD
TDSリアルティックデータで検証済!最大SL30pips!コツコツ稼ぐ24時間スキャル!
TDSリアルティックデータで検証済!最大SL30pips!コツコツ稼ぐ24時間スキャル!?|?fx-on.com

 

今週の経済指標、要人発言 2019/08/12~

今週の主な予定はコチラです。

8/12(月)   JPY 日本市場休場
8/13(火) 21:30 USD 米・消費者物価指数(CPI)
8/14(水) 15:00 EUR 独・国内総生産(GDP)
  18:00 EUR 欧・四半期域内総生産(GDP)
8/15(木) 21:30 USD 米・小売売上高

先週に引き続き今週もそれほど重要な経済指標はなさそうです。

  

しかし、先週はそう言っておきながらニュージーランドの経済指標でサプライズがありました。

いつでも急変動が起きる可能性は無くはないです。

また、欧米ではバカンス期間中、日本ではお盆休みで薄商いが予想されますので、そんな中で予期せぬ出来事が起きる可能性もあるので要注意ですね。

 

 

週末からのお盆休みで仕事がお休みの方も多いようですね。

長い休みでは色々楽しいこともありそうです。

楽しんでいきましょう♪

 

今週もきっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。 

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net