FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買で得た副収入の記録を記していこうと思ってます。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/08/26~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/08/26~ です

8/7から引き続き、最低ロット数の0.01で稼働中です。

 

今週途中からいくつかのEAを動かしていきたいと思います。

思ったより復帰が早かったのですが、最近の好調ぶりに少しでもあやかりたいという思いです。

 

月曜日からではなく途中からの理由としては、金曜日動きすぎたと思うのでその反動で月曜日に奇妙な動きをされると困るからです。

株価もギャップダウンから始まるでしょうし、それに合わせて為替がどうなるか。

こういう時にコペさんはキレイに取ったりするんですけど、ウチはちょっと様子見します。

 

先週からの変更点

・勢いに乗るっすのEURUSD設定を変更します。

現在、EURUSD設定としてイカユーロスターを稼働してますが、これをイカユーロスター2に変更です。

イカユーロスター2

↑イカユーロスター2、2003/05/05~2019/08/24

これでイカパックが全てバージョンアップしてイカパック2になりました。

パワーアップしたイカパックに期待大です。

 

そして昨日、改めてバックテストしたのですが、勢いに乗るっすのデフォルト設定も良いんです。 

勢いに乗るっす

↑デフォルト設定のEURUSD、2003/05/05~2019/08/24です。

デフォルト、そしてカスタム設定と色々使える勢いに乗るっすは大好きなEAです。 

れいにさん、EAイカさん、ありがとうございます!

  

今週の経済指標、要人発言 2019/08/26~

今週の主な予定はコチラです。

8/26(月)     英・休場
8/27(火) 15:00 EUR 独・国内総生産(GDP)
8/29(木) 21:30 USD 米・四半期実質国内総生産(GDP)
8/30(金) 18:00 EUR 欧・消費者物価指数(HICP)
  21:30 USD 米・個人消費支出
  21:30 CAD 加・月次、四半期国内総生産(GDP)

月曜日は英国市場休場です。

最近は何やらポンドも不穏な動きが続きますよね~、少し材料出たら跳ね上がったり。

月曜日のマイナーさんは要注意かもしれません。

 

あと気になるのは火曜日のドイツの指標です。

ここ最近、というかずっとですがドイツ指標が悪すぎるんですよ。

もしもまた悪いとなると売り手の買い戻しはあると思いますが、積極的にユーロを買おうとはならないと思います。

 

先週金曜日の夜に米中貿易関連の話題で賑わいました。

急変動だったので月曜日の東京時間はどうなるか、要注意です。

明日辺り、バカンスから市場参加者が戻って来ると思います。

全体的にリスクオフの動きですが、また市場が活発になれば良いなぁ。

 

 

さて、8月最後の週ですね、早い!

今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。 

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net