FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買で得た副収入の記録を記していこうと思ってます。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/10/07~

PC

  

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/10/07~ です

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4

ブローカー : 外為ファイネスト

(勢いに乗るっすはTradeview、タリタリ経由低手数料口座)

 

12EA、12チャートです。

・1pairはPDのみ、1ポジ仕様に変更済み

・ BravePointGetterEURUSDはエントリー絞ってます

・HANAはGypsoドル円のみ

・コペルニクスはv3を使用

・一本勝ちはカプリコーンを併用

・勢いに乗るっすはイカロー2

 

先週からの変更点

・IN

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版

・OUT

勢いに乗るっすイカポン2、一本勝ち(キャンサー)

 

勢いに乗るっすのポンドル設定イカポン2を一旦OUT。

ちょっと調子を崩しているので一旦出します。

そのうちすぐ戻す予定です。

 

あと一本勝ちは併用してきましたがカプリコーンに絞りました。 

リアルフォワードの結果を見ての判断です。

 

復帰組はコペルニクス。

大好きなEAですが一旦休憩させて冷静に見てみました。

このEAの特徴として取引頻度は少ないんです。

しかし、やはりポートフォリオに入れておこうと思い復活です。

  

今週の経済指標、要人発言 2019/10/07~

今週の主な予定はコチラです。

10/09(水) 02:50 USD パウエルFRB議長、発言
  23:00 USD パウエルFRB議長、発言
10/10(木) 03:00 USD 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨
  17:30 GBP 英・月次国内総生産(GDP)
  20:30 EUR 欧州中央銀行(ECB)理事会議事要旨
  21:30 USD 米・消費者物価指数(CPI)
10/11(金) 21:30 CAD 加・雇用統計

雇用統計明けの月曜日ですね。 

しかし、先週は大して動いてもおらず、特に警戒することはないのかな?と思っています。

とはいっても、欧州時間、NY時間までEA稼働を遅らせる手も有効ですね。

 

火曜日。

中国は月曜日まで国慶節でお休みなので休み明けです。 

東京、上海市場に動きが出てくるでしょうか。

また、上記表には記入してませんが、10/08(火)13:00にカーニーBOE総裁の発言があるようです。

木曜日のGDPと合わせてポンドの動きに注目したいですね。

 

今週で一番重要そうなのはパウエルFRB議長の発言です。

水曜日深夜(木曜日早朝)と木曜日夜に発言するようなので注意が必要ですね。

 

 

もう10月1週が終わりました。

最近本当に時の流れが早く感じます。

一週一週、一日一日を大事に過ごしていきたいですね。

今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。   

www.fx-hinotori.net

  

www.fx-hinotori.net