FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買で得た副収入の記録を記していこうと思ってます。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/12/02~

PC

  

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/12/02~ です

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4

ブローカー : 外為ファイネスト

(マイナーはTradeview、タリタリ経由低手数料口座)

(Sunflower EURJPYはEA-BANKにて無料で利用)

 

11EA、11チャートです。

・マイナーはドワーフ設定

・コペルニクスはv3を使用

・一本勝ちはカプリコーンを併用

・1pair_PDは1ポジ化等の設定変更済み

 

先週からの変更点

・IN

 無し

・OUT

 勢いに乗るっす(イカロー2)

 

・イカロー2を外します

これを外すのは悩んだ末の決断となります。

本当に良いEA、設定と思っており、良い時は利確の嵐になりますから。

しかし、最近はあまり奮わずにどうしようかと考えたところ、悩むくらいなら一旦外しておいたほうが良い、との考えに至りました。

ロット数0.01で様子は見ていくので、ふらっと復活するかもしれません。

 	 「高勝率」「高PF(プロフィットファクター)」「高スプレッド耐性」を実現した3高スキャルピングEA | GogoJungle 

今週の経済指標、要人発言 2019/12/02~

今週の主な予定はコチラです。

12/2(月) 24:00 USD 米・ISM製造業景況指数
12/3(火) 12:30 AUD 豪準備銀行(中央銀行)、政策金利発表
12/4(水) 09:30 AUD 豪・四半期国内総生産(GDP)
  22:15 USD 米・ADP雇用統計
  24:00 USD 米・ISM非製造業景況指数
  24:00 CAD カナダ銀行、政策金利
12/5(木) 19:00 EUR 欧・四半期域内総生産(GDP)
12/6(金) 22:30 USD 米・雇用統計
  22:30 CAD 加・雇用統計

今週は多いですね。

 

最も重要な経済指標は12/6(金)22:30の米・雇用統計です。

昔はもっと急変動していたのですが、最近は本当に動かなくなりました。

しかし、やはり注意は必要です。

ちょうど週末なので早めにEA稼働を切り上げて対応していきたいと思っています。

 

それと気になるのは12/2(月)24:00の米・ISM製造業景況指数です。

個人的見解として最近は雇用統計よりも動く印象があり、不気味な存在です。

気に留めておいたほうが良いかもしれません。

火曜日の欧州時間から稼働開始、という手もありですね。

 

欧州は少なめ、カナダとオーストラリアの経済指標はありますね。

先日大きめのドローダウンをくらったマイナーユロオジはAUDを扱うEAなので注意です。

CADを触っている方も要注意ですね。

 

 

さて、今年も残すところ12月のみとなってしまいました。

年末に向けての調整もあり、難しい月になるのかもしれません。

クリスマス休暇もありますね。

市場はオープンしてますが早めに年内のトレードを終了する市場参加者も多く、活発に動く期間を狙うとすると実質的には12/20(金)くらいまでの勝負ということになるのかもしれません。

相場もリアル生活も、一日一日を大事に過ごしていきたいですね。

 

それでは今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。 

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net